お客さまに買ってよかったと思って
もらえる商品を開発するために

伊藤 彩華

デジタル事業部 2017年入社

商業系の学校を卒業後、総合印刷髙永へ入社。管理課、製品課を経て、現在デジタル事業部に所属しています。

デジタル事業部は2019年に新設された新しい部署で、発注いただいたPOPやポスターなどの印刷・加工や自社のオンラインショップで販売する商品の開発などを行っています。

自分の考えた商品がお客さまに受け入れられる喜び

“趣味”が活きていると思います。商品開発は未経験でしたが、自分だけでなく友人や家族など様々な人の“趣味”をヒアリングして、考えを広げています。今まで世の中にはなかったけれど欲しいと思うものを考えることに苦労もありますが、それ以上にやりがいや楽しさを感じています。私が開発に携わった商品は、金属アレルギーの方でもおしゃれを楽しめる『紙の指輪』や好きなアーティストグッズを飾ることができる『推しグッズスタンド』などです。実際に商品が売れて、「可愛い!」「買ってよかった!」とお客さまから感想をいただいた時は本当に嬉しかったです。

どんどん新しいことを学んで成長できる

入社したての頃は右も左もわからず何もできませんでしたが、今では一人でデジタル印刷の機械を動かしたり、自社開発商品のイメージをデザインソフトで形にできるようになりました。先輩や上司は優しくてフレンドリーな方ばかりで、相談がしやすく、わからないことも聞きやすい環境です。理解できるまでしっかりと教えていただけるので、ここまで成長できたのだと思います。これからは、レーザーカットの機械などの操作方法やオンラインショップやSNSにアップする動画や写真の編集技術など幅広く知識と技術を身につけて、商品企画から制作まで一通りの作業を一人でできるようになっていきたいです。

私のお気に入り

My Best

猫を飼いました。イメージ

猫を飼いました。

実家で飼っていて、最近家でも飼い始めました。

PCのデスクトップも猫にしていて、仕事の合間に見て癒されています。