自分のスキルを高められる
そんな環境が整っている職場

蒲池 央和

営業部 制作課 2010年入社

デザイン系の学校を卒業後、総合印刷髙永へ入社。旅行チラシ専門の制作部署を経て、現在の制作課に所属しています。

お客さまの意向に沿ったデザイン・レイアウトで名刺やパンフレット、ポスターなどの制作をします。画像の補正や簡単なイラストも描き起こしています。

作業効率をあげることが結果的にお客さまの満足度を高める

デザイン制作を行う時に、効率よく作業することができないかと常に考えており、時間に余裕が生まれればブラッシュアップに時間を割けるので、お客さまへ提出するデザインの品質向上につながると考えています。以前お客さまへ複数のデザイン案を他のデザイナーと共に提出する機会があったのですが、お客さまに自分の案を選んでいただくことができました。レイアウトのバランスやあしらいの微調整など、デザインをより良くするために行ったことが結果につながったので嬉しかったです。

うまく再スタートを切れたのは先輩の心強いサポートのお陰

以前は旅行チラシ専門の制作部署に在籍していたため、現在の部署に異動となって新しい仕事をイチから覚える必要がありました。長い間1つの業界の仕事ばかりしていたこともあり、凝り固まった思考をほぐすのに苦労しましたが、経験豊富な先輩からいろいろと仕事について教えていただきました。覚えることが多くて大変でしたが、丁寧なサポートのお陰で、スムーズに新しい仕事に慣れていくことが出来ました。教わったことを武器に、これからしっかりと仕事で恩返ししていきたいです。

私のお気に入り

My Best

仕事中はなるべく物を口に入れない!イメージ

仕事中はなるべく物を口に入れない!

集中力が途切れないように、仕事中はできるだけ食べ物や飲み物を口に入れないようにしています。