自分の考えた商品で
オンラインショップを盛り上げたい

清水 いぶき

デジタル事業部 2021年入社

美術系の学校を卒業後、総合印刷髙永に入社。デジタル事業部に所属。

お客さまから発注いただいたPOPやポスターなどのオンデマンド印刷機での印刷や、自社のオンラインショップにて販売する商品の開発や撮影などを行っています。

何気ない日常に欠かせない仕事

新しい事業部ということもあり、新人の私にも活躍できる可能性があるのではと、魅力を感じて入社しました。主にデジタルの印刷業務を担当するようになってから、これまで何気なく通り過ぎていたチラシやポスターをふと見かけた時、誰かが情報を発信し、それを誰かが受け取る。そんな日常生活に欠かせない「思いを伝える」という、重要な仕事に携わっているんだなと、自分の仕事にやりがいを感じています。先輩方は皆さん優しくて、聞きやすい雰囲気なので、聞けずに困るなんてことはありません。今は新人なので、覚えることが仕事ですが、作業時間の効率化や自主性を高めて、早く一人でも作業できるようになっていきたいです。

新人にも活躍できる環境がある

この会社に入って一番うれしかったことは、初めて参加したオンラインショップの会議で、勇気を出して自分の考えた商品を提案したところ、皆さんに高評価をいただき、新商品の開発に深く関わることができたことです。正直、新人の私の意見など、すぐには採用されないと思っていただけに、その喜びは凄まじいものがありました。「若い力を貸してほしい」と、社長や常務から直々にお言葉をいただいたその期待に応えるべく、将来的には部署や会社を引っ張っていけるような人材に成長できればいいなと思っています。

私のお気に入り

My Best

絵を描くイメージ

絵を描く

絵を描くのが好きなので、毎日仕事から帰ると、寝るまでの間に気ままに描いています。