お客さまの課題解決のために
新しいことへチャレンジする

大島 健太郎

営業部 大阪オフィス 2019年入社

大学で建築学を専攻し、卒業後は総合印刷髙永のグループ内の制作会社へ入社。2019年より総合印刷髙永へ転属し、現在の大阪オフィスに所属しています。

営業として、お客さまが抱える課題の解決・改善や課題そのものの見直しのお手伝いをしています。印刷ツール制作のほかに、WEBサイト・動画の制作やSNSの活用などの提案を行っています。

会社にとって新しいサービスをスタートさせる

自分自身一人の生活者としてSNSに触れる時間が増えたことやお客さまからSNSに関するご相談が増えていると感じることもあり、今まで会社の事業内容になかった「SNSアカウントの運用サポート」を開始しました。アカウントの立ち上げから、投稿内容の作成、投稿代行に至るまで一貫してサポートしています。
SNSはルールや仕様が変わりやすい媒体であるため、新しい機能が追加されたり、今まで使えていた機能が突然使えなくなったりと日々変化しています。そうした中でも、変更された内容を確認するために検証を重ね、その時その時に最適なご提案ができるように心がけています。知識はもちろん、考え方の幅も広がり、柔軟で臨機応変な対応ができるようになってきたと感じています。

積極的に自分と違う考えに触れる

お客さまによって抱えている課題は様々なので、提案の幅を広げるために、意識的にいろんなものに興味を持つようにしています。今は情報過多と言われる時代で、無意識に自分好みの情報だけを選んで他を遮断してしまう傾向にあります。触れる情報に偏りが出るとどうしても考え方も偏りがちになります。だからこそ、あえて自分の興味以外に目を向けるようにしています。SNSで女性向けのアカウントをフォローしてみたり、出版社のサブスクリプションに契約していろんな雑誌を読んでみたりと、人々がどのようなものを好んで、どのように日々を過ごしているのかを少しでも想像できるようにトレーニングしています。

私のお気に入り

My Best

案件が落ち着いた時に好きなお店で食べるランチイメージ

案件が落ち着いた時に好きなお店で食べるランチ

仕事柄決まった時間にお昼をとることが難しいので、少しゆっくりできるときには、普段だと売り切れて食べることができないお店に行ってランチをしています。